スポンサードリンク

2010年02月26日

iPhone基本講座 その2

今日のテーマは「iPhoneを持つ時の心構え」

最近iPhone使いが急激に増えてきて、たびたび聞かれるのが、

『iPhoneって使いづらい!』

って声。

具体的には

・連絡先やメールの設定が訳わからん。

・連絡先やメールにフォルダ分けが出来ない。

・文字入力に慣れない

・赤外線でアドレス交換が出来ない

・今まで見てた携帯のサイトが見れない

などなど。

僕もdocomo歴10年、au歴3年を経て、softbankのiPhoneへ乗り換えたので、最初は戸惑いました。

なので不満をいう友人には、やり方だったり代替え案を教えてあげたりするんだけど、どうもiPhoneを使うときの、根本的な心構えの違いの気がするんですよね。

要は不満が出るときは、「今までのケータイで出来たことがiPhoneでは簡単にできない」って感じたとき。

でもね、ケータイから、スマートフォンという似てるけど別物を手に入れたと思ったら、扱うときの気持ちも変わるんです。

たとえば、彼氏の言動をみて、以前付き合っていた元カレを思い出して、『元カレはあんなこともしてくれたし、こんなことも気付いてくれたのにぃ・・』なんて思ってるのと似てる気がしません?

iPhoneにはケータイで出来たことが出来ない部分もありますが、それ以上に出来ることが無数にあるんですよね。
それを発見していく過程がたまらなく面白い(笑)

もし、すでにiPhoneを持ってて、ちょっとイライラしてる方がいたら、こんな気持ちで向き合うとストレスも減るかもしれませんよ。

そのイライラを解消するのに、このブログが少しお役に立てればと思います。

それでは、今日はこのへんで。

posted by ゆうじろう at 15:17| Comment(0) | iPhone活用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。